ベータグルカンが高純度の場合の注意

高純度のベータグルカン(βグルカン)を摂取する際の留意点として、基本にして最重要なのは「食間に水だけ」で飲むことだ。精製度を極限まで高めることで機能性を邪魔する不純物が殆ど無い高品質のベータグルカンなら、少量を水だけで飲むことで必要にして十分なベータグルカン分子を有効量吸収できるだろう。

逆に避けねばならないのは、食事と近い時間帯にベータグルカンを摂取してしまうこと。折角の高純度ベータグルカンが食事に含まれるたんぱく質や脂質に覆われてしまうことで機能性は大幅に低減されてしまう。これは、高純度品を自ら低純度品へと貶めているに近い残念な行為とさえ言えるだろう。だから食事とベータグルカンは時間間隔を置く必要があるのだ。

上記のような品質や利用方法に関する質問以外には、意外に多いのが「高純度ベータグルカンを直接に口に入れて飲んでも良いか?」という質問だ。
答えは「害は無いが、不具合の起こる可能性が懸念されるので、先にコップで溶かしてから飲む方が良い」である。

口に先に高純度ベータグルカンを入れてはいけない理由は、
(さらに…)

ベータグルカンに円安の悪影響?

秋のβグルカン特価フェア2015延長が決定しました!

世界最高品質のβグルカンは円安になると、価格上昇の圧力が掛かってしまいます。銀行や証券会社の「エコノミスト、アナリスト」なる経済の専門家の方々は円安はまだまだ進み1USドルが130円!になる可能性も高いとのご意見で戦々恐々としています。少しの円高から、またしても円安へ揺り戻された流れは、一息ついたものの予断が許されない状況が続きます。国が貯め込んだ税金で外貨を買い続けているので、まだまだ円安は終わりそうにありません。

大企業の決算は素晴らしい利益を上げ、株価も続けていますが、生活必需品の値上がりは止まらず、生活感としては非常に暗い印象が強まっています。ガソリンだけが安いのですが、車をあまり利用しない筋には恩恵は薄いです。つまり、負担ばかりが5~10%程度も重くなっている感じです。 苦しいはずです。

このような状態に加え、またまた消費増税、8% -> 10%への増税が近づいて来るという悪夢。本当にこの国は、我々は、どうなってしまうのでしょうか?不安が高ぶります。

せめて、自分と家族の健康だけはシッカリと守らねばなりませんね。

世界最高品質のベータグルカンでご自愛頂ければ幸いです。

βグルカン本舗 拝